ちょっと変わった書道、第三弾

学校に通えない子供達に「ちょっと変わった書道」と題して第三弾!

一度参加している子もいたので、新しい試みを。10個の問いに答えて一問ずつチーム分けをします。チーム内で順番を決めて、一画一画代わりばんこに字を書いて完成させます。
書き順、とめ、はね、はらいの間違いがあればアウト!
両チーム最後まで書けたら、上手く書けた方が勝ち!
というゲームです。
意外にも盛り上がりました。
小中学生4人、実習の大学生2人、先生方4人、
最初は緊張していたけど、みんなで順番を決めたり、書き順の確認をしたり、一画一画に一喜一憂して、次第に仲良くなり、笑顔も増えて
ホント楽しかったです。
みんな何度も空書きして、字と向き合ってました(笑)
最後に画数が多いビャンという漢字を、みんなで書いて仕上げました。
子供達の授業の感想が楽しみです。